ブログ | 東進ハイスクール 青葉台校 大学受験の予備校・塾|神奈川県

ブログ 

2024年 4月 27日 はじめまして! 小林彩佳

みなさん、こんにちは!

小林彩佳(こばやしさやか)です。この度、新しく担任助手になりました。よろしくお願いします!

早速自己紹介をしていきます。最後まで読んでくださると嬉しいです。

 

[大学]

東京大学理科二類

木村先生、栗原(彩)先生と同じ、東京大学理科二類です。東大は2年生前期修了後に学部を決定するのですが、理科は

一類→理学部、工学部

二類→農学部、薬学部

三類→医学部

に進学する人が多いです。私はというと、二類に入ったものの工学部にも興味が湧いてきて、どの学部を目指すかすごく迷っています、、、入学してからたくさん迷えるのが東大の良いところです。

受験で使用した科目は国、英、数、物理、化学、地理でした。なんでも気軽に相談してください!

 

[高校]

神奈川県立横浜翠嵐高校

翠嵐は真面目な人が多そう、と思うかもしれませんが(私も入学前は思っていました)、面白い人ばかりでした!

毎朝HR前に、10分間の朝学習の時間がありました。1日たった10分でも、3年間続けるとおよそ100時間!皆さんも毎日コツコツ頑張りましょう!

 

[部活]

バスケ部

小4の時に友達に誘われてミニバスを始め、中高バスケ部に入っていました。引退は高3の5月でした。人数は少なかったですが、その分、先輩後輩や男女の壁を良い意味で感じない、最高の部活でした。

 

[趣味]

K-POPを聴く

小学生でTWICEにハマってから、色んなグループを転々と推しています。高1からはENHYPENが最推しをキープしています。K-POP好きの人は気軽に話しかけてください!K-POP以外も、有名な曲を浅く広く聴いて流行りについていこうと頑張っています。

 

自己紹介は以上になります!

勉強のこともそれ以外のことも、みなさんとたくさん話せたらいいなと思っています!よろしくお願いします!

担任助手1年 小林

講座 診断 入学 申込  資料請求 体験授 業

 

(編集済み)

2024年 4月 26日 自己紹介 栗原珠実

みなさんこんにちは🌸

新しく担任助手になった1年の栗原珠実(くりはら たまみ)です!!

まだ顔分からない!っていう人もいるかなと思います!ぜひ覚えて欲しいです😊私も頑張ります💪

早速自己紹介をさせていただきます!

 

名前: 栗原 珠実

 

大学: 東京大学 文科二類

 

出身高校 : 洗足学園高等学校

溝の口駅から徒歩8分の綺麗な学校です🎶

 

受験科目: 英語・国語(現古漢)・数学ⅠAに・世界史・地理・理科基礎(物・化)

得意な科目は国語と地理です📕

英語もそこそこです!

何かあったら声掛けてください〜😊

 

高校の部活: 陸上競技部🏃‍♂️

中高でやっていました。(1500mが専門です)

陸部の方、是非お話しましょう!

ちなみに大学はラクロス🥍部に入りました。

趣味は美味しいものを食べること😋🍴と小説を読むことです。

食べのものは基本好き嫌いなくてなんでもいけます🙆‍♀️

小説でおすすめとかがあったら教えてください!ちなみに今は「十二国記」シリーズを読んでます📖

 

皆さんが第1志望校に合格できる全力でサポートしていきたいと思います💪

よろしくお願いします(* ‘ᵕ’ )

 

担任助手紹介はまだまだ続きます!明日は小林先生です。ぜひ見てみてください👍⸒⸒

 

担任助手1年 栗原珠実

 

講座 診断 入学 申込  資料請求 体験授 業

 

2024年 4月 25日 自己紹介 栗原彩悦 

こんにちは!

新しく担任助手となった栗原彩悦です。よろしくお願いします!

まだ全員の顔と名前が覚えられていないのでなるべく早く覚えます💦みなさんも覚えてくださると嬉しいです☺️

昨日の北尾先生のブログはみなさん読みましたか?読んでいない人はぜひ読んで見てください!!

さて、さっそく少し自己紹介をさせていただこうと思います。

私は東京大学理科2類に通っています。東大なのでまだ学科は決まっていませんが、薬学部と農学部で迷ってるところです。3年から学部学科が分かれます。

受験科目は英語、国語、数学、生物、化学、地理(共テ)でした。理系科目は質問受けますが、物理はできないです…他の科目はちゃんと答えられるようにがんばります💪

出身高校は洗足学園で溝の口にある高校です!部活は中高で中長距離、主に1500mやってました陸上部ですって人は教えてくれると嬉しいです✨

趣味はお菓子を作ることですが、最近作れていないから作りたいな…アニメは葬送のフリーレンがめちゃ好きです♡

大学ではやりたいことにたくさん挑戦したいと思っています!ちなみに部活はラクロス🥍に入部しました!基本的に運動系のサークルor部活に入りたかったので入ってみました!まだ本格的には始まっていませんがめっちゃ楽しいです☺️むら塾っていう農業系サークルも入りました!(まだ活動してないです)

そして、東進では担任助手として、少しでもみなさんの第一志望校合格のための手伝いがしたいと思っています!質問・相談(何もなくても)など、ぜひぜひ話しかけてくれると嬉しいです!!

これからよろしくお願いします!!

担任助手Ⅰ年 栗原彩悦

 

講座 診断 入学 申込  資料請求 体験授 業

 

2024年 4月 24日 自己紹介 北尾俊樹 ◎

みなさんこんにちは!

この度新しく担任助手になりました、北尾俊樹です。これからよろしくお願いします。昨日に続いて今日も一年生の自己紹介ということで早速始めていきたいと思います。ぜひ最後まで読んでいってください。

【大学】

慶應義塾大学経済学部(A方式)

僕自身は文系なのですが、試験内容が英語、数学、小論文とだけあって、学部内には文理どちらもたくさんいます!!国立志望だったので使用科目は英・国・数・世界史・日本史・理科基礎です。大体の文系科目は対応できるので文系の生徒さんは気軽に声をかけてくれるとうれしいです!

【高校】

私立駒場東邦高等学校

世田谷にある男子校です。高校生の時は文化祭の実行委員とか体育祭の応援団にめっちゃのめりこんでました。生徒の皆さんも東進で勉強を頑張るのはもちろん、学校生活も全力で楽しんでみてください!!

【部活】

バドミントン部

小学校までずっとテニスを習っていたのですが、中学から新しいことを始めたいと思ってバドミントン部に入りました。部では副キャプテンやってました。(なんやかんやで一番楽な役職でした笑)部活は高2秋の引退まで続けて、バドミントン自体は今でも近所で社会人の人達に混ざったりしてやっています。

【趣味】

釣り、ジブリ、音楽を聴くこと

釣りは中学生のころから友達と始めました。釣りの腕は大したことないですが、youtubeの気まぐれクックで勉強したおかげで魚はさばけるようになりました。大学生になったのでパパっと車の免許をとって、以前より遠出できたらと思っています。

ジブリ好きです。それだけにまだ「君たちはどう生きるか」を見れていないのが残念です。

音楽は邦楽も洋楽も両方聞きます。ワンオクロックとかよく聞きます。今年はいろんな人のライブに行きたいです。最近は友達とカラオケに行くのにはまっています。

 

自己紹介は以上です!

 

人と話すことは好きなほうなので、勉強についてでもそれ以外でも気軽に話しかけてください。

これからよろしくお願いします!!

担任助手一年 北尾

 

 

 

 

 

講座 診断 入学 申込  資料請求 体験授 業

 

2024年 4月 23日 1年間よろしくお願いします

こんにちは!

この度新しく担任助手になりました伊藤みいなです。これからよろしくお願いします。今日から一年生の自己紹介が始まるので、是非毎日見て、顔と名前を覚えてくれると嬉しいです。

タイトルにもある通り、今回のテーマは「自己紹介」なので、早速自己紹介していきたいと思います。

【大学】

明治大学情報コミュニケーション学部

学部の名前だけ見ると理系っぽく見えるかもしれないけど、めちゃめちゃ文系です。使用科目は国・英・日本史です。何か困ったことがあったら気軽に相談してみてください。

【高校】

神奈川県立大和高校

小原先生や大城先生と同じ大和高校出身です。今年の一年生の担任助手の中に私を含めて三人大和高校出身の助手がいるので、他の先生のブログも見て誰が元和高生なのか探してみてください。

【部活】

硬式テニス部

小学生の時にちょっとだけ習ってたし、他にやりたい部活もないしみたいなほんとに小さな理由で入部しました。テニスはたいして上手くならなかったけど、3年間の仲とは思えない素敵な友達ができたので、高校一年生の私の選択を褒めてあげたいです。

【趣味】

テレビを見る、ショッピング

3月20日過ぎぐらいから、友達におすすめされてハイキューを見始めてどハマりしまして、今はシーズン4を見てます。みんなカッコ良すぎます。ハマりやすい体質なので、オススメあったら教えて下さい^_^

ショッピングに関しては、特に買いたいものがあるわけじゃないけど、目的もなくぶらぶら歩くのが結構好きなので暇な時とかよく行きます。

ざっとこんな感じです!

早くみんなと仲良くなってサポートしていきたいなと思っているので、じゃんじゃん話しかけてください♪

改めて、これからよろしくお願いします!!

1年 伊藤