ブログ | 東進ハイスクール 青葉台校 大学受験の予備校・塾|神奈川県

ブログ 2024年04月の記事一覧

2024年 4月 30日 自己紹介 辻村陽香

(さらに…)

2024年 4月 29日 田畑です

皆さん初めまして

新たに担任助手になりました田畑太陽です!

今回のテーマは「自己紹介」ということなので、早速ですがプロフィールを貼っていきたいと思います。

大学:早稲田大学法学部

高校:桐蔭学園高等学校(アドバンスコース)

使用教科:英語・国語・日本史・小論文

 

大学は入ったばっかりでよくわかっていないので、今回は高校の頃のことについて少し話そうと思います!

桐蔭学園は学校全体の敷地面積がディズニーくらいあるとても大きな高校で、田んぼと森に囲まれた横浜市とは思えない場所にある高校です。僕はここで3年間過ごしました。

高校では軽音学部とか生徒会とか文化祭実行委員とかいろんなことをやってました!

軽音学部ではキーボードをやっていました(あまり上手くないですが)

生徒会とか文化祭実行委員では、会計をやったり企画考えたりポスターとかいろんなものを作ったりと、何でもやっていました。

期限が迫って追い詰められたり、仕事きつかったりと大変なことが多くありましたが、今となってはいい思い出です!(たまに高校楽しかったなあとか哀愁に浸っています)

 

自己紹介はこのくらいにしておきます。

担任助手として受験生時代の経験を活かして皆さんをサポートしていけたらと思っています!

頼りないところも多くあると思いますが頑張ります…

これからどうぞよろしくお願いします!

 

 

講座 診断 入学 申込  資料請求 体験授 業

 

(編集済み)

2024年 4月 28日 自己紹介 杉本雅弥

はじめまして!

春から新しく担任助手を努めさせていただきます杉本です!

大学の生活に少しずつ慣れてきて大学の楽さにびっくりしてます。逆に暇な日多くてなにしようか困ってます。どーしよ。

 

ということで今回は自己紹介をしようと思います!

 

名前:杉本雅弥

大学:上智大学経済学部経済学科

教科:現古漢、英語、数学1A2B、小論文

高校:神奈川県大和高校 サッカー部

好きなこと:甘いもの食べること

 

僕は現在、上智大学に通ってます!

国際色豊かなのはほんとでいたるところに海外の人がいて、日本人も普通に英語で会話してる人ばっかりいます笑

なんか日本じゃないみたいな感じして楽しくなってます。

 

僕は高校時代は準文系って感じでした!

もともと理系だけど文転するには遅すぎて、学校では理系のクラスだけど、志望校は文系の学部ばっかりでした!

なので数学ばっかやってたので1番自信あります!たくさん質問してください!頑張って答えます💪

 

高校は大和高校に通っていました!同期では伊藤先生と三坂先生が一緒ですね😳

さらに三坂先生とは部活も一緒でサッカー部に入っていました!

特にわけもなく14年間も続けてたサッカーですが、高校でのサッカー部での思い出はたくさんあって全部とてもとてもいい思い出になりました!

サッカーは深夜まで夜更かしして海外の試合見るほど好きなのでぜひ話しかけてください!

ちなみに好きなチームはマンチェスターシティです👕

 

僕は甘いもの食べるのが好きです!

受験期は毎日小岩井カフェオレっていう甘いカフェオレとマイバスで買える糖質30%オフのホワイトチョコレートを食べてました!笑

なんかおすすめの甘いものあったら教えてください!

 

迷惑たくさんかけるかもしれないけど自分なりに精一杯頑張るのでよろしくお願いします!

たくさん受付で話しかけてね😎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

講座 診断 入学 申込  資料請求 体験授 業

 

(編集済み)

2024年 4月 27日 はじめまして! 小林彩佳

みなさん、こんにちは!

小林彩佳(こばやしさやか)です。この度、新しく担任助手になりました。よろしくお願いします!

早速自己紹介をしていきます。最後まで読んでくださると嬉しいです。

 

[大学]

東京大学理科二類

木村先生、栗原(彩)先生と同じ、東京大学理科二類です。東大は2年生前期修了後に学部を決定するのですが、理科は

一類→理学部、工学部

二類→農学部、薬学部

三類→医学部

に進学する人が多いです。私はというと、二類に入ったものの工学部にも興味が湧いてきて、どの学部を目指すかすごく迷っています、、、入学してからたくさん迷えるのが東大の良いところです。

受験で使用した科目は国、英、数、物理、化学、地理でした。なんでも気軽に相談してください!

 

[高校]

神奈川県立横浜翠嵐高校

翠嵐は真面目な人が多そう、と思うかもしれませんが(私も入学前は思っていました)、面白い人ばかりでした!

毎朝HR前に、10分間の朝学習の時間がありました。1日たった10分でも、3年間続けるとおよそ100時間!皆さんも毎日コツコツ頑張りましょう!

 

[部活]

バスケ部

小4の時に友達に誘われてミニバスを始め、中高バスケ部に入っていました。引退は高3の5月でした。人数は少なかったですが、その分、先輩後輩や男女の壁を良い意味で感じない、最高の部活でした。

 

[趣味]

K-POPを聴く

小学生でTWICEにハマってから、色んなグループを転々と推しています。高1からはENHYPENが最推しをキープしています。K-POP好きの人は気軽に話しかけてください!K-POP以外も、有名な曲を浅く広く聴いて流行りについていこうと頑張っています。

 

自己紹介は以上になります!

勉強のこともそれ以外のことも、みなさんとたくさん話せたらいいなと思っています!よろしくお願いします!

担任助手1年 小林

講座 診断 入学 申込  資料請求 体験授 業

 

(編集済み)

2024年 4月 26日 自己紹介 栗原珠実

みなさんこんにちは🌸

新しく担任助手になった1年の栗原珠実(くりはら たまみ)です!!

まだ顔分からない!っていう人もいるかなと思います!ぜひ覚えて欲しいです😊私も頑張ります💪

早速自己紹介をさせていただきます!

 

名前: 栗原 珠実

 

大学: 東京大学 文科二類

 

出身高校 : 洗足学園高等学校

溝の口駅から徒歩8分の綺麗な学校です🎶

 

受験科目: 英語・国語(現古漢)・数学ⅠAに・世界史・地理・理科基礎(物・化)

得意な科目は国語と地理です📕

英語もそこそこです!

何かあったら声掛けてください〜😊

 

高校の部活: 陸上競技部🏃‍♂️

中高でやっていました。(1500mが専門です)

陸部の方、是非お話しましょう!

ちなみに大学はラクロス🥍部に入りました。

趣味は美味しいものを食べること😋🍴と小説を読むことです。

食べのものは基本好き嫌いなくてなんでもいけます🙆‍♀️

小説でおすすめとかがあったら教えてください!ちなみに今は「十二国記」シリーズを読んでます📖

 

皆さんが第1志望校に合格できる全力でサポートしていきたいと思います💪

よろしくお願いします(* ‘ᵕ’ )

 

担任助手紹介はまだまだ続きます!明日は小林先生です。ぜひ見てみてください👍⸒⸒

 

担任助手1年 栗原珠実

 

講座 診断 入学 申込  資料請求 体験授 業

 

過去の記事