東進ハイスクール青葉台校|神奈川県

ブログ

2020年 11月 8日 

こんにちは!担任助手1年の藤原泰志デス。

先週の今日、久々に重めの病に侵されてしまいまして。。。。。

39度の熱がありまして、本当に死にかけました。

もちろんテレビ見たりとかスマホをいじる気力もなく

食欲もなく吐き気が収まらず水の喉が拒絶する苦しい状況だったのですが

ゆういつ、ポカリだけは飲めたんですよね。

ポカリだけは飲めたんですよ。

ポカリってすごいね!

 

今回僕が紹介する担任助手は中村祐貴くんですね。

彼の詳しいプロフィールは青葉台校のHP見てください。。

僕からは特筆すべきことはないです

まず僕が彼と初めて会った時の第1印象は

「こいつめちゃくちゃ頭よさそうやんけー」

でしたね。で実際はどうなのか、、、、、

想像のはるか上を行くgeniusなcool guyでしたね。

僕が今まで会ってきた人の中でも5本の指に入るcleverな「漢」ですね。

しかもただ頭いいだけじゃないんですよ。

パソコンに関してはもう彼の右に出る人はいないですよ。

「ええっ!?パソコン開発したの君なん??」

って突っ込みたくなるほどパソコン極めてます。

そんな彼に対して僕が尊敬していることはやはり

好奇心・極める力

の2つですね。

とにかく僕が感じるに彼の勉強に対する好奇心がすごいです。

その好奇心に対して、彼の頭の良さがきちんと追いついていて

より勉強の面白さを開拓できてより好奇心が増していく、、、

といったような感じで好奇心の相乗効果漢です、彼は。

またパソコンの件に関しても勉強に関してもそうですが極める力がすごいです。

僕には彼みたいに1つの物を極める!

っていう経験がないので尊敬と羨ましさを感じます。

といった感じで、青葉台校1!cleverな彼からはたくさんの事を学べると思うので

校舎に行ったときは彼からいろんなことを学んでみてはどうでしょうか

担任助手1年藤原泰志