0307 小原 | 東進ハイスクール 青葉台校 大学受験の予備校・塾|神奈川県

ブログ

2024年 3月 7日 0307 小原

今回のブログは「同期ひとりひとりにむけて」です。

 

おおしろ(大城先生)

ザ大不思議。声が大きい。

助手になって結構経ってから名前も大学も学部も間違えられました。

でも独特なキャラクターで親しみやすいし、生徒は校舎に大城先生がいて絡んでくれると嬉しいんじゃないのかな、と思います。

そろそろ名前覚えてくれましたかねおおしろさん。

 

 

 

 

きむ(木村先生)

きむは去年上半期の勤務の曜日が一緒でした。きむは最寄り駅が一緒で、家も近いのでよく一緒に帰っていました。

きむは人の話の聞き方がいいなって思ってます。相槌とか、にこにこ聞いてるとことか、否定しないとことか。勉強面以外でも生徒が木村先生を頼りにしたくなる気持ちがすごくわかります。

準急が止まるよう一緒に頑張りましょう。

 

 

 

 

くまがい(熊谷先生)

熊谷はなぜか同じ勤務になることがほとんどなかったです。めちゃ喋る人だなというのが最初の印象でしたが、それでいて人の話を引き出すのもうまいなと思います。誰とでも会話が弾みそう。

大城先生との会話に定評があるそうで、一度お目にかかりたいと思ってます。

あと日々頑張れるタイプの日だなと思います。結果残すタイプの人。その力少しでいいから分けてほしい。

 

 

 

 

関にき(関先生)

まずはごめん。関ニキ呼びは僕が呼び出したからです。あんま思ってないけど謝っておきます。ニキは笑顔がほんとに素敵。会話をしていて心が浄化されます。負の感情が一切湧かない。

生徒からの信頼も抜群で困ったら関先生へ、って感じがあります。

関先生と生徒が話しているのが好きです。生徒が相手が関先生だとすごい喋るんです。ニキの人柄ゆえだなと思います。

 

 

 

 

たけだ(武田先生)

たけだは最初正直怖かったです。なんとなく近寄りがたい感じがしてました。でも実際話すと全然そんなことないです。めちゃ話してくれます。

あとは頭の回転が速い。仕事が速いし、会話のテンポも速いです。ついていけないです。

彼はサッカーやっていたので、そのうち一回くらい一緒にボール蹴れたらな、と思ってますがどうですかね武田先生。

 

 

 

 

じーた(藤田先生)

藤田先生のことはじーたって呼んでいます。たぶん僕だけです。

じーたは考え方とか感じ方がところどころ似ているな、と感じます。一方的にかもしれないですが。

あと人と何かするのがすごい好きなんだなと思います。よく人連れて遊びに行っているイメージがある。それとリアクションがいい。よく笑う。

まとまりない感じになっちゃいましたがこれからもよろしくじーた。

 

 

 

 

じょー(本城先生)

じょーは基本まじめでまっすぐな人です。今年一年意外と関わることが多かったのですがそれが一番感じた事です。

あとはとにかく明るい、だれとでも良い雰囲気で会話しています。でも結構適当なこと言ってます。中身ないことを中身ある風に語ってくるときが時々あります。

来年もたくさん迷惑かけると思います。おねがいします。なにとぞ。

 

 

 

 

やぎゅう(柳生先生)

やぎゅう先生はパワフルボーイ、いつも元気。やぎゅうがいると場が明るくなるし、みんな柳生と勤務が一緒だと嬉しいと思います。みんなに愛されてます。

実は柳生先生とは中学のとき塾が一緒でした。そのときはただ声が大きい人だな、くらいにしか思っていなかったです。

大学も一緒のやぎゅうくん。生徒に誇れる大学生活送れるように一緒にがんばろうね。

 

 

 

最後に檜山先生にも書こうと思います。

檜山さんはとにかく人が良いなと思います。周りをよく見てるし、相手の懐に入るのもうまいし。いい意味で年の差をあまり感じない。

この人やっぱり大人なんだな、社会人なんだなって思うときがあれば、男の子だなって思うときもあります。

檜山さんはラーメンに関する単語を聞くと発作をおこします。少し心配です。

これからもよろしくおねがいします。

 

 

以上です。こんな長いブログ書いたのは初めてです。

 

 

一年 小原

講座 診断 入学 申込  資料請求 体験授 業

 

過去の記事