3月 | 2018 | 東進ハイスクール青葉台校|神奈川県

ブログ 2018年03月の記事一覧

2018年 3月 31日 今季ラストブログ

みなさんこんにちは!

慶應義塾大学経済学部2年の佐藤圭一郎です。

 

 

3/31も残すところ一時間となりました。

この1年に悔いはありませんか?

来シーズンを迎える準備は万全ですか?

 

 

新高2.1生のみなさん、向上得点はしっかり達成できましたか?

この1ヶ月、向上得点にこだわって勉強できましたか?

学年が上がると、学校でもばたばたすると思いますが、

今までのペースを崩さず、

それ以上にギアを上げてスタートダッシュしていきましょう!

 

新高3生のみなさん

高校生活残すところ1年間となりました。

僕から伝えたいことは1つです。

「部活・行事・勉強すべてやれ」です。

一度しかない高校生活、何かを諦めるのはもったいない。

自分の限界は自分ではわかりません。

全て挑戦してみてください。それが成長に繋がります。

現役で迎える大学受験も一度、

引退試合も一度、文化祭も体育祭も一度きりです。

全部望み通りやりきって、青春謳歌してやってください。

もしうまくいかないことあったら、何でも相談乗ります!

全部全力で、やりきってください!

 

 

そして最後に、これから新しい道を進む東進卒業生のみんなへ。

これからの道は、高校時代のように簡単ではありません。

答えがない問題に直面します。とてつもないプレッシャーもかかります。

今まで考えたこともないことでたくさん悩みます。

僕もたくさん考え、悩みました。

(いつもポジティブなのがウリですが笑)

悩んだ分だけ成長できました。

苦しい時こそ、自分に負荷がかかっていて、

それが成長の機会です。

 

 

東進での生活で頑張りきれたみんななら怖いものないです。

毎日全力で頑張る姿、

泣くほど気持ちを懸ける姿、

友達のことを本気で応援する姿、

しっかり僕たちは見てきました。

 

「自分はあれだけ頑張れたんだ」

 

そう思いだして、1日1日全力で頑張っていってください。

かっこいい大学生になってください!

そして、

いつでも校舎に遊びに来てください!

みんなの近況を聞かせに来てください。

みんながいなくなった校舎はやっぱり寂しい!!笑笑

 

新たな高3生と共に進化していく青葉台校に、

成長したかっこいい先輩の姿を見せに来てください。

ずっと待っています!

 

 

それでは、

卒業生の成長に負けないように、

新青葉台校、2018年度、

新三年生、新二年生、新一年生、新担任助手!!

気合入れていこう!!

 

担任助手2年 佐藤圭一郎

写真は函館合宿のOFF日に立待岬で撮った写真です!

毎日忙しく過ごすほど、OFFが楽しいぞ!

 

2018年 3月 31日 4月校舎予定表

4月の校舎開閉館時間と、ホームクラス及び自習室の使用可否の予定です。今後変更になる可能性も有りますので、最新の情報は校舎スタッフにお問い合わせください。

2018年 3月 30日 新たなステップへ

 

こんにちは!

法政大学社会学部1年の小川賢人です。

 

もう少しで3月も終わてしまうということで、時の流れの速さを実感しております。

 

海外旅行に行ったり珍しく活動的な3月を過ごしておりました。

 

みなさんも今まで通っていた学校を卒業したり新しい学年に変わったりと変化を迎える時期かなと思います。

 

僕から伝えたいのは学校の変化や、学年の変化といったような次のステップに進むということを楽しんでほしいということです。

 

 

これは個人的な考えですが、人生で一番楽しいのは常に今であるように感じます。

 

たぶんそのことを先人たちは無意識のうちに理解していて、だからこそ次のステップに進むことに対しておめでとうと言うのだと思います。

 

目標をもって次のステップに進む人は焦らずに楽しんでください。

 

まだ目標がない人は、次の環境を大いに楽しんでください。

 

とか偉そうなことを言っていますが自分自身この1年を振り返ってみても、ただ漠然と過ごしただけに感じるので反省しないといけませんね。

 

それでは新しい一歩を踏み出みなさんも楽しんで後悔の無いようにしてくださいね。

 

 

担任助手1年 小川賢人

 

2018年 3月 29日 春休みになったね!!朝来れちゃうよね???

こんにちは!鹿住です。

ほとんどの高校で春休みが始まりましたね~

すっかり暖かいし、桜も咲いているしで名実共に春!!!!といったところでしょうか(何を言っているのでしょう)

 

さて最近の青葉台校なのですが、から登校する生徒が激増しています!!!

せっかくの春休みなので青葉台校は朝の8時半から開館しています!

春眠暁を覚えずなんていう言葉があるように春が眠い季節であることは認めるけど、

春休みの朝を活用して欲しい!!!

朝はいいよ。早起きするだけで一日が長く感じるもの。朝活してみて。鹿住もしますので。

春休みは新生活に向けての弾みをつけるためのいいチャンス。

 

最後に1つだけアドバイス。

勉強中眠くなるときってありますよね。そのようにならないようにの予防法を1つです。

それは、、、、

 

一度にたくさん食べないこと!

 

たいしたことなく感じるかもしれないけど大事。

おなかいっぱいは眠いからちょっとずつ食べよう。

 

眠いかもしれないけど朝も来て!!!!!

校舎で待ってます!!!

 

担任助手1年 鹿住周

2018年 3月 28日 【熱烈】春休みスタート生募集中【歓迎】

 

こんにちは!東進ハイスクール青葉台校です!

 

3月もあと4日!いよいよ新年度、新学年、新生活のスタートですね。

この学年が変わるタイミングで、将来の大学受験のことを考え始めている人も多いのではないでしょうか。

東進では、昨日までで「新年度特別招待講習」の申込が終了いたしましたが、体験授業は毎日受け付けております。

ぜひ校舎にお立ち寄り下さい。

 

また、東進ハイスクールならこの春休み中から受験に向けてスタートを切ることが出来ます!

これ、実は意外と知られていないかもしれませんが、東進では最短でお手続きを頂いた翌日から授業をスタートすることが可能です。

つまり、この春休みから本気のスタートを切ることができます。

周りよりも一日でも一分でも早くスタートを切ることが出来ます!

お手続きの翌日以降、下記のガイダンスにご参加いただき、すぐにスタートをすることができます。

 

また、今からスタートしてどんなスケジュールで受験勉強を進めていけばいのかよくわからない・・・という人もいると思います。

そんな皆様向けに以下の説明会を実施致します。

ぜひ奮ってご参加下さい。参加後にすぐ詳細の御説明を希望される場合は、当日でも承ります。

 

 

春休みをムダに過ごさず、将来の大学合格に向けて飛躍の足がかりにしよう!