楽しんだもの勝ち 本城 | 東進ハイスクール 青葉台校 大学受験の予備校・塾|神奈川県

東進ハイスクール 青葉台校 » ブログ » 楽しんだもの勝ち 本城

ブログ

2024年 2月 21日 楽しんだもの勝ち 本城

こんにちは🙌

担任助手1年の本城愛梨沙す!

 

突然ですが私が最近ハマっているのは走る🏃‍♀️ことです

深夜に帰ってくるとき以外は21時とかに家に着いても走るようにしてます!

 

約4キロくらいを目標にしているのですが、慣れてきて気づいたら1時間くらい走っていることもあります😳

 

基本家にずっといるのが嫌な人間で外に出ることが好きなのですが、良い気分転換にもなるので皆さんにもおすすめです✨️

 

 

さて今回のテーマは『自分が大切にしていること』です。

 

 

私が人生において大切にしていることを2つ紹介します!

 

1つ目は『どんな状況でも楽しむ』

ということです!

 

私は高校のときテニス部の部長をしていました。

45人いる部員を1人でまとめるのもキツいし、顧問の先生も厳しい方で対応に困ることが多かったのですが、その時もその状況を楽しむことを1番に考えてました。

 

どんなにキツくても未来の自分の為にはなるし楽しもう!という考えが出来るのが自分の良いところだと思います。

 

少し怖いかもしれませんが、走るときもこの気持ちを大切にしています。

ラストスパートになって息が切れて苦しいときでも”この苦しさが楽しいな”とか考えながら走っています。

 

自分は気持ちが落ちやすいなと感じる人は楽しむことを第一に考えてみると生きやすいかもしれません。

 

 

2つ目は『尊敬する気持ち』

です!

 

自分の周りには自分にないものを持っている人が沢山いて、その人たちから得られるものが山ほどあります。

 

どんな人でも尊敬できるところが必ず1つはあると思っているので、人と接する時はその人を尊敬する気持ちを大切にしています。

 

特にこの東進ハイスクール青葉台校には尊敬できる人が沢山います!

校舎長や檜山さん、担任助手のみんなはもちろん、生徒のみんなからも勉強させてもらうことが多いです。

 

そんな尊敬できる人と働けているこの場が私は大好きです。

 

 

 

このブログを見てくれている受験生の子がいるかは分かりませんが、国公立志望の子たちは今が一番レベルでしんどい時期だと思います。

 

私も国立志望だったのですが、この二次試験1週間前が受験人生で一番苦しかったです。

 

私立単願の友達が遊び始めて、東進でも高3生が少なくなっていくのがほんとに嫌でした。

 

ですが、ここでだらけてしまったら一生の後悔になります…

あと数日だけ全力で頑張りましょう!!

 

 

 

担任助手1年 本城愛梨沙

 

講座 診断 入学 申込  資料請求 体験授 業

 

過去の記事