良い方の強気でいこう | 東進ハイスクール 青葉台校 大学受験の予備校・塾|神奈川県

東進ハイスクール 青葉台校 » ブログ » 良い方の強気でいこう

ブログ

2020年 2月 5日 良い方の強気でいこう

こんにちは!担任助手1年の山田綾乃です!

 

 

私大入試も本格的に始まってきていますね。

まだまだここから本番という人も多くいると思うので、

今日も引き続き受験生の皆さんにこのブログを贈りたいと思います!

 

「強気」

 

この言葉を受験を通して、一番大切な言葉だと思うようになりました。

私はセンター利用での1校、一般で3校受験しました。

一般で受験した3校は、模試ではE判定しかとったことなく、どの学校も受かったらめちゃめちゃ奇跡という状況でした。

それをよく理解していたので、ライバルよりも過去問対策に命を懸けた自信があるし、

受かんないかもと不安になった日も

 

「絶対受かってやる」

 

と思い続けて本番を迎えました。

結果、一番最高な形で終わることが出来ました。

そうなったのも、いつも強気で頑張れていたからだと思います。

 

ここで一番伝えたいのは、

 

まずは誰よりも努力したといえるぐらい勉強する

 

そして、今の時期においては

 

その努力に自信をもって強い気持ちをもって、やり切ってくることです。

 

どんなに長くてもあと1か月しかないんだったら

マイナスのことを考えるのはやめて、どうすればベストを尽くせるのかを考えて頑張ってほしいです!

 

 

青葉台校のみんなの努力が報われますように!