東進ハイスクール青葉台校|神奈川県

ブログ

2019年 10月 15日 

海上自衛隊の金曜日のメニューは必ずカレーと決まっている。これは常に海の上で生活していて曜日の感覚を失わないようにするため。

 

こんにちは1年野口です。

涼しくなり過ごしやすくなりましたね。朝方の冷え込みには注意してください。

 

今回は2020年に向けての高三生の過ごし方。ここでは千題テストに焦点を当てて話したいと思います。社会科目の千題テストと英語の千題テストの2つのテストがありますが、理系も文系も9割9分の人が受けるであろう英語の千題テストに向けての準備することやおすすめについて話したいと思います。

万が一英語千題テストって何?

っていう人がいたときのために、まず軽く説明をすると、英語の問題、発アク、文法、長文など合計1000題の問題を朝から夜までかけて解くという東進青葉台校の一大イベントです。

1000題と聞いて絶望しているあなた。

大丈夫1000題なんてあっという間だから

 

とは言いません。正直きついです。こういうイベントは体力の尽きた終盤よりもまだ体力があり先の長い中盤が一番きついものです。

しかし1000題全てマスターできれば長文を解く能力、文法知識がグッと上がるのはいうまでもないでしょう。もちろん1000題解くだけではなく、分かりやすい解答解説も用意されています。

今の時点で千題テストに出ないと決意している人。周りの人から1000題分の差をつけられまよ。

 

さて、ここで皆さんに「辛い」そんな気持ちを少しでも和らげるおすすめアイテムやアドバイスを紹介します!

 

 

アドバイス1

東進に喋れる友達がいる人は一緒に受験しましょう!これは受験本番にも言えることです。一日中英語と向き合うストレスを友達と一緒に発散しましょう!去年僕は当日仲の良い友達がばっくれて孤独死しそうになりました。

 

 

 

おすすめアイテム1:クッション

当日ホームクラスで受験する方は幸運ですが、自習室で受験する人はクッションがないと椅子に座るのがトラウマになります。一日中を耐え抜くことができるクッションをおすすめします。

 

 

 

おすすめアイテム2:ガム

英語と向き合ってヒートアップした頭にフレッシュな空気を

 

 

 

おすすめアイテム3:糖分

これは言うまでもありません。自分のお気に入りの味を選んで千題テストに挑みましょう。

 

 

大晦日勉強漬けで過ごせるのは受験期ぐらいです。皆さん人生一度の受験期どうせなら楽しんでください。

 


 

最新記事一覧

過去の記事