ブログ
2026年 5月 17日 大学生活の楽しみ方
こんにちは! 担任助手2年の長嶋です。
GWも明け、皆さんそろそろ新生活にも慣れてきた頃でしょうか?私も大学2年生になって、ようやく大学生活に慣れて精神的にも楽になってきたかな、と感じています。
さて今回のテーマは「大学生活の楽しみ方」ということで、私が普段どんな感じで大学生活を楽しんでいるか紹介します。
①遊び
大学生と言ったらこれだと思います。
人にもよりますが、特に自分の場合はテスト期間以外はとても暇な時間が多いです。
友達とたくさん遊んだり、旅行にいったり、一人でいろいろな暇のつぶし方を開拓したりするのも楽しいです。
大学生は老後を除いて人生で最も自由に使える時間が多い時期です。
残り3年弱、後悔しないように、全力で遊びきりたいと思います。
②バイト
遊ぶためにはもちろん必要なものがあります、、、。それはお金です。これがないと正直何もできません。
ただ、言わずもがな私は東進でアルバイトをしているのですが、これは自分にとってお金を稼ぐ手段以上に大事な意義を持っていると思います。
東進で働く最大のメリットは様々な人と関われることです。
同期や先輩、後輩はもちろん、生徒のみんなと触れ合うことは確実に私の大学生活に彩を与えています。
大まかに挙げるとこんな感じでしょうか。
皆さんは大学生になったらどんなことをしたいですか?
それぞれが思い描く生活を送れるよう、今目の前のやるべきことに全力で取り組んでいきましょう!
きっとそれが皆さんにとってプラスになると思います。
担任助手2年 長嶋
<各種お申し込みはこちらから>









