ブログ
2026年 5月 13日 大学生活でやりたいこと 佐藤
éこんにちは!担任助手1年の佐藤です!
今回のブログのテーマは……
「大学生活でやりたいこと」です!
私の大学生活は始まって早1ヶ月経ちました。
私の在学中の、早稲田大学政治経済学部の魅力はなんと言ってもやはり!
✨キャンパスの綺麗さ✨
自慢なんですけど、3号館では全部教室の移動はエスカレーターorエレベーターでやらせてもらっています。
大学始まって1ヶ月目にして、寝過ごしたり別方面に乗る、降車位置を間違える(これ絶対早稲田生が1度はやると思います)などして、必修の二限に毎回遅刻しそうになる私にとって、エスカレーター移動は唯一の救いです。階段だったら確実に遅刻してます。
が、教室が7階、8階、9階にあるなんてザラにあることなので、日々急いでエスカレーターを駆け上がっています!🏃🏃🏃
駆け込み電車常習犯の私でも、ここまでエスカレーターを駆け上がるのはなかなかなかったので、毎日フレッシュな気持ちと焦りを感じながら頑張って大学生活を送っています!
といった長くなった前置きは置いておいて……
本題である【私の大学生活でやりたいこと】は
①海外旅行
②丁寧な生活をする
この2つです!
まず1つ目についてですが、私は実は海外に行ったことが1度もありません!!今のところこの島国でしか生きていませんし、パスポートも持っていません😭
私が1番行ってみたいのはスイスです🇨🇭景色がすごく綺麗ですよね。アルプスを走り回るのがハイジに憧れた私の夢なので絶対叶えます。真面目なことを言うと、政治学科なので、やっばり国際連盟の本部のスイスのジュネーブは欠かせない!!!絶対行きます。物価は超高いらしいです。頑張ります。
そして、私はマイペース人間なのでいつか一人旅もしたいです✨✨ぼっちで結構どこへでも行ける人間なので、まずは国内から頑張ります!!
2つ目には丁寧な暮らしをすることです!
なんと言っても私は大雑把な人間かつ流れて生きてきたような人間です。私も朝活したいし、日々予定や計画を立てて生活してみたいし、健康そうな食事も自分で作りたいし、運動したいし、部屋も綺麗にしたいし、なんか常に15分前行動とかしたい。形から入るタイプなので、大学生になって自由な今のうちに頑張ります︎︎🔥
長くなりましたが、最後に!!
皆さんGWお疲れ様でした!開館でいましたが、 沢山の子が朝登校頑張っていて嬉しかったです。
GWのみならず、夏休み以降も朝登校という名の朝活が今後も待ち受けていますので、ぜひお互い丁寧に暮らして頑張っていきましょう!!!🥱☀️
担任助手1年 佐藤






