楽しかったです! | 東進ハイスクール 青葉台校 大学受験の予備校・塾|神奈川県

ブログ

2022年 4月 10日 楽しかったです!

みなさんこんにちは!

一橋大学商学部2年、担任助手の岩井わかなです

 

実は今回は私の”ラスト“ブログです😢

そうなんです、5月に卒業することになりました。

 

ということで、もうすぐ担任助手を卒業する私から皆さんに最後に伝えたいことを書きたいと思います

 

まずは 感謝 です

大学に入学したもののコロナ禍で人との繋がりが乏しかった中、私が色々な人と関わり成長できたのは生徒の皆さんのおかげです

ありがとうございました😊

 

 

もう1つは「志を持って欲しい」ということです

受験を含めて、これからの人生で自分の原動力になってくるのは志です! あれやりたいな、面白そうだな… こういう気持ちを大切にしてください。志ワークショップやトップリーダー、、正直めんどくさいなーって思うかも知れません。でも必ず今後の肥やしになります! 見るべきは受験の先にある自分の人生です。(受験勉強も勿論大切です!!)

 

 

最後は 期待と応援 です

私が持たせて頂いている現担当7人、担任3人を含め生徒の受験を最後まで見届けることが出来ないのはとても残念ですが、だからこそ期待と応援の気持ちを伝えたいと思います!

皆さんがこれから、今以上に努力を重ねて志望校の合格を勝ち取ることを心から応援しています。是非東進という環境を最大限に活用して頑張ってください!

 

(そして私の担当、担任の皆さんへ)

最後まで見届けられなくてごめんなさい。実は私が東進で1番好きな時間は、自分の担当担任生徒と話している時だったりします笑、ぼやっとした私が担当担任で本当に皆の役に立てたのか自信はありませんが、少しでも良い影響を与える事が出来てたら嬉しいです。

しんみりしましたが、5月あたりまでは皆の担当担任ということで(予定)、少しでも皆を成長させられるよう精一杯頑張るのでよろしくお願いします!

 

担任助手2年岩井わかな

 

講座診断 入学申込 資料請求 体験授業

 

 

 

最新記事一覧

過去の記事