振り返り苦手な人〜!私です。 | 東進ハイスクール 青葉台校 大学受験の予備校・塾|神奈川県 東進ハイスクール青葉台校|神奈川県

ブログ

2021年 12月 23日 振り返り苦手な人〜!私です。

こんにちは担任助手3年の富浜です。

 

昨日は小川先生のブログでした。

読んでみると来年大きな挑戦をすることがわかりますよ!

ぜひ読んでください!!!!

 

2021の振り返りと2022の抱負ということですが、結構難しいですねこれ・・・

書いていきましょう!

 

①2021年は「自分を知った一年」

大学3年生になると、みんな大好き就職活動が始まります。

これはこれは大きなイベントなのですが、「一生働く(かもしれない)企業を選ぶ」ということで大変です。

ポイントは自分を知ってから相手を知るというところで、この「自分を知る」というのが難しかったんです。

 

自分はどんな人間という問いは簡単なように見えて凄く難しいものです。

今も模索中ですが、長所・短所というワードでは片付けられないくらい深いもので、なんとなくではあるけど理解してきました。

 

こいつ何も言ってねぇじゃんって感じたあなた。正解です。言語化が難しいんです・・・泣

 

②2022年の抱負「とにかく動く」

さっきの話に戻ります、自分を知っていく中で自分は「行動力がない」ということに気づきました。

いつも机上の空論で終わらせて、リスクにビビって終わらせることばかりです。

 

このままだと一生評論家のままだ!ということで、思いたったら行動するを意識して、思考だけでなく動作の面で成長できたらと考えてます。

 

振り返りに比べて言語化はできているかな・・・?

 

明日のブログは時松先生です。なんだかんだしっかり考えているタイプの彼はどんなブログを書いてくれるのでしょう!

 

担任助手2年 富浜大護

講座診断 入学申込 資料請求 体験授業