東進ハイスクール青葉台校|神奈川県

ブログ

2019年 8月 7日 

どんなに頑張っても肘を顎につけることはできない。

 

 

 

 

こんにちは野口です。

そしてこれを読んで今肘を顎につけようとした方。

 

 

 

 

素晴らしい行動力です。」

 

 

 

 

これをホームクラスまたは自習室で読んで試した方。

周りを見回して同じことをやっている人がいないか探してみてください。

 

 

 

 

今周りを見回した方。

 

 

 

 

 

素晴らしい行動力です笑。

受験にはそれくらいの行動力があると心強いですね。しかし行動を起こす前にそれを起こすだけのパワーが必要です。

昨日の石田先生のブログ。実際に合宿に参加した人の意見は説得力がありましたね。

夏時間始まって最初は朝の演習会にも参加していたが最近は開館40分後くらいに登校している方パワーが足りてないのでは?

えいえみなさんは十分すぎるほどのパワーを持っています。これは僕が勤務に入るたびに感じていることです。

パワーの出し方をまだ知らないだけかもしれません。

やる気がでる瞬間なんて突然来るものです。無理にやる気を出そうとしてもあまりいい結果は期待できません。

勇気を出して思いっきり息抜きをするのも一つの手です。

自分は今何がやりたくて何をすべきで何をしなければならないのか日々自己分析をすることも大切です。

最近中だるみして困っている方今思ってることや悩んでいることを誰か話せる人にすべて吐き出してみてください。そうすると案外すんなりと解決するかもしれません。

マンネリを防ぐためにいつもと違うことをするのもいい手です。

 

夏の過ごし方次第で夏に化けて志望校に一気につめることも全く珍しくありません。

まずは直近の8月模試を目標に頑張ってみてはいかがでしょうか?

自分の現状を分析して8月模試から逆算した計画を立て着実にその計画をこなしていけば確実にいい結果が待っています。

そんなの口で言うのは川んたんだよと言う方。

簡単に言葉で言えてしまうほど明確かつ単純なことならそれに全力を注がない手はありません。

まずは何か一つに焦点を絞って一つ一つを大切に着実にこなしてください。

 

夏明け皆さんの明るい姿を期待しています。

 

明日は爽やか&爽やか代表のお笑い好きな佐野先生のブログですね。爽やかイケメンを目指している方必見です。



過去の記事