ブログ
2026年 2月 21日 受験生へ、そして同期へ 小林
こんにちは!担任助手2年の小林です。
2月も中盤になり、もう試験を全て受け切った人、結果待ちの人、第一志望の試験を控えている人など様々だと思います。
私は国公立が第一志望だったので、同じように国公立志望の方々へ少しメッセージを、、、
私はこの頃、ひたすら過去問を解いていました。
今やっていることが正しいのか、合格できるのかどうかという不安と、試験を受け終えた友達もいるなか勉強をしている辛さ、早く受験が終わってほしいという思いで、帰りに歩きながら泣いていました。
今思うと、周りに心の内を話せないせいで溜め込んでしまったからかなと感じます。
何か特別な相談があるわけではなくても、自分の思いや不安を口にするだけで軽くなると思うので、ぜひ受付で声をかけてください。
では今回のテーマに入ろうと思います。
今回は「同期へ一言」です!
青葉台校担任助手の2年生は私含め6人です。
まず伊藤先生。
同期唯一の女の子で、2年間一緒に頑張ることができてとても嬉しいです!
伊藤先生は生徒と距離を縮めるのが本当に上手で尊敬しています。
伊藤先生に褒められると嬉しくなってしまう生徒の気持ちがとても分かります。
次に北尾先生。
共通の友達がいたので生徒時代から少し知っていて、明るくて話しやすそうな人という印象でした。
担任助手になってからもその印象は変わらず、面談を誰よりも丁寧にしていて、生徒のことをよく見ていて尊敬しています!
杉本先生。
生徒時代は知らなくて、担任助手になってから初めて知り合いました。
第一印象は正直怖そうでしたが、話してみるととても気さくで面白い人でした!
生徒から慕われているのもその話しやすさゆえなのかなと思い尊敬しています。
田畑先生。
同じく担任助手になってから初めて知り合いました。
田畑先生は本当に仕事ができる人ですごく頼りになります!
分からないことがあったらとりあえず聞いています。
それから田畑先生は大学の勉強もとても大変そうなのに両立していて尊敬しています。
最後に三坂先生。
実は生徒時代から見たことがありました!
印刷物を取り違えてしまって渡しにいったことがあり、名前が特徴的だったので記憶に残っています。
三坂先生は受付を盛り上げてくれつつも仕事も早くて、とても助かっているし尊敬しています。
尊敬できるところでいっぱいの同期に恵まれて本当に幸せです。
実は私が担任助手になった経緯は少し特殊で、決定したのが急だったのですが、迎え入れて一緒に頑張ってくれた同期に感謝しかありません。
青葉台校は本当に素敵な担任助手でいっぱいです!
ぜひたくさん話してくださいね🙌🏻
担任助手 小林
<各種お申し込みはこちらから>









