ブログ
2025年 9月 24日 担任助手になった理由 飯田
こんにちは!担任助手1年の飯田です。
そしてお久しぶりです。
少し前の話になりますが、夏休み最後にあった本番レベル模試、いかがだったでしょうか…?
夏休みの成果が実感できた生徒も、会場の雰囲気にのまれてしまった生徒も、あるいは実力不足を感じた生徒もいるかもしれません。
ただ1ついえるのはこの夏の模試で結果をだせた子も、出せなかった子もここで一喜一憂してはいけないということです。
落ち込んでいる時間があったら、浮かれている時間があったら、
今何が足りていないのかを考えてその勉強をする方が合格に近づくのではないでしょうか。
勉強の仕方次第で、いくらでも伸びます。
最後まで自分を信じてやりきりましょう!!体調には気をつけてくださいね🍵
さて、今回のテーマは「担任助手になった理由」です。
私が担任助手になったのは、担任助手の皆さんが受験生活の中でまぎれもなく大きな存在だったからです。
高2の冬の時点でも全く勉強習慣がなく、受験をするという自覚がめばえていなかった自分は
最初は担任助手の皆さんとおしゃべりをしに、そしてそれが原動力となって徐々に勉強をしに東進に毎日いこう!という気持ちになりました。
そして勉強習慣がつき、毎日東進に通う中でも、担任助手の皆さんとの日々のコミュニケーションは受験に対する不安や悩みを解消してくれました。
話したい事は、嫌な顔せず最後まで聞いてくださいました。
受験という大変・苦しいなどといったマイナスな感情が連想される人生のイベントを
楽しい・達成感などのプラスな思い出として記憶に残っていること
これは担任助手の皆さんの存在があったからです。
そんなきっかけを与えてくださった担任助手の皆さんとのご縁を大切にしたいという思いや、後輩たちの力になりたいという思いから担任助手を志望しました。
担任助手を志望した理由は様々なので、ぜひ他の担任助手のブログも見てみてくださいね!
担任助手1年 飯田
<各種お申し込みはこちらから>









