私の志 武田 | 東進ハイスクール 青葉台校 大学受験の予備校・塾|神奈川県

ブログ

2025年 5月 13日 私の志 武田

こんにちは!担任助手3年の武田です。

皆さん入学・進級してから1か月経ちましたが新生活には慣れたでしょうか?

僕はいまだに大学3年生に慣れることができていません。

大学の授業では毎週授業後にオンラインでの課題の提出があるのですが、1か月経ってもどの授業が何曜日の何時までに提出なのかあまりわかっておらず、毎日ぎりぎりでの提出を繰り返してます。

そろそろ計画的な人生を送っていきたい所存です。

関係ない話は置いておいて今回のテーマは「私の志および実現に向けて現時点で努力していること」です。

早速言ってしまうと僕の志は「人とのつながりを大切にできる人間になる」ということです。

具体的にどんな職業に就きたいとかがないので現時点で努力していることが難しいのですが普段意識してることを挙げたいと思います。

ずばり周りの人のことを考えて動くこと、積極的に協力することです。

当たり前のことかもれませんが、世の中にはこれができない人もたくさんいます。

努力とは言えませんが何も考えないよりましだろうということで意識するだけ意識してみてます。

そうしてく中でなにか自分のやりたいことが見つかればなと思ってます。

皆さんも数年後に自分が何をしてたいか具体的なことを思いつくのは難しいかと思います。

まずはなんとなく日常生活の中で見つけた小さな「何したい」とか「どうしたい」から自分が何をすべきか考えてみてください!

意外と自分のやりたいことが見つかるかもです。

担任助手3年 武田拓樹

過去の記事

夏期特別招待講習
4講座無料招待受付中!