明日から6月! | 東進ハイスクール 青葉台校 大学受験の予備校・塾|神奈川県 東進ハイスクール青葉台校|神奈川県

ブログ

2021年 5月 31日 明日から6月!

皆さんこんにちは、担任助手一年の中島 悠です!

昨日の森先生のブログは読みましたか。

大学生になった森先生の決断、選択についてのお話でした。

高校生の皆さんにもためになるお話なのでぜひ読んでくださいね!!!

 

さて、今回のテーマは「大学生になって」ですね。

大学生になって、もうすぐ二か月になります。

大学にはあまり通えていませんが、バイトで同世代の知り合いができましたし、オンライン授業には利点がたくさんあることに気づいて、楽しく過ごすことができました。

そこで今回は、私が思うオンライン授業の良さをお伝えしたいと思います!!!

 

①通学時間が無くなる

実は、私の家から大学までは二時間くらいかかります。一日四時間節約できるのは大きいです。

(学内アンケートで、片道四時間かかるという人がいました…!)

 

②遠いキャンパスの教授の授業が受けられる

私の通う理科大には、実は北海道に長万部キャンパスがあります。

オンラインになったことで、関東にいる学生も北海道にいる教授の授業を受けられるようになりました。

 

③授業を何度でも見られる

オンライン授業では、先生方が動画をあげてくださったり、zoomを録画してアップしてくださったりするので、何度でも授業を見ることができます。

東進の映像授業と同じで、先生の話すスピードに合わせて倍速にしたりもできます。

 

④家にいられる

外出しなくていいのは、とても楽です。

最近は、高校一年生の妹が寝室でオンライン授業を受けているので、八時になると強制退去させられますが、朝に弱いので意外と助かります。

 

以上です!

皆さんも高校生活楽しんでください!

明日からは六月ですね!

次のテーマは何になるのでしょうか。

お楽しみに!

担任助手一年 中島悠