掴みとれ。 | 東進ハイスクール 青葉台校 大学受験の予備校・塾|神奈川県 東進ハイスクール青葉台校|神奈川県

ブログ

2021年 1月 22日 掴みとれ。

こんにちは!

担任助手2年の伊丹裕一です。

突然なんですけど、昨日の時松君のブログ読みました?

ええこと書いとるやん、、、

普段の彼のイメージからすると今回も面白い系なんだろうなーと思ったんですが、めっちゃいいこと書いてる。

読んでない人は是非読んでみてください。

 

まずは、受験生のみなさん、共通テストお疲れさまでした!

とりあえず第一関門突破といったところでしょうか。

でも!共通テストの結果でまだ一喜一憂してる人、そろそろ切り替えないとまずいよ?

色々な人から言われると思いますが、この時期の時間は本当に本当に重要です。

 

さて、「頑張って」は結構言ってきた気がするので、少し先の話をしようと思います。

ついに2021年、今年みなさんは大学生になると思います。

(正確に言うとなろうと頑張っているところだと思います。)

そこで問いたい。

どんな大学生になりたいか。

そして、どんな大学生活を送りたいか。

まだ、先の見えない今だからこそ考えてみてほしい。

 

大学生ってなんか特別なイメージありませんか?

まあ、これだけ努力をして大学生になるわけなのでそれはもう特別なものなんですが、、、

ただ残念なことに、大学生になってもいきなり頭良くなったり自動的におしゃれになったりとかしないんですよね、、、

では、何が変わるのか。

環境が変わる。

ボーっとしてても頭良くもおしゃれにもならないけど、なりたい自分になるための環境はある。

取る授業も自由。バイトもできる。今は難しいけど、コロナが収まればどこにだって行ける。

それが、大学。でも、これらはみんな自分で掴むものです。

待ってても降ってこないし、与えられるわけでもない。

ということで、まずはその環境を自分の力で掴んできてください!

確かに時間は無いけれど、最後まで気を抜くことなく勝ってきてください。

期待してます。

 

明日は深澤さんのブログです。

めちゃくちゃ良いこと書いてあるよ。

読んでね。

 

担任助手2年 伊丹裕一