わたしのおはなし | 東進ハイスクール青葉台校|神奈川県

ブログ

2018年 3月 23日 わたしのおはなし

こんにちは!北里大学薬学部に通っている担任助手1年の横山奈々です。

今回は、自分が高2の時の話をします。

 

まず、私が東進に入ったのは高2の12月下旬です。これが私の後悔の一つです。それまで部活が忙しく学校のテスト勉強しかしていなかったので基礎が全然でした。東進ではよく高2の3月31日までに英語を完成させないといけないと言われます。英語が得意ではなかったのでそれが普通にできませんでした。

そして後悔の二つ目は、東進に入ってからも週に3・4日しか通ってなかったことです。まだ大丈夫。とか家でご飯食べるしいいや。とか思っていたのが間違いでした…(笑) 毎日登校大切です!

私は部活の引退が7月末でした。私は引退してから死ぬ気で頑張ったのです。でももっと早く始めていたら…

私は公立高校で、高3から化学を始めました。高2の時に先取りしていたらよかったけれど、それができていなかったので高3の夏に受講しまくりました(笑)そのおかげか、向上得点は高かったけれど、しっかり身についてはいませんでした。

 

こんな後悔が私にはあります。なので今このブログを見てくれた人はチャンスです!!ここから死ぬ気で頑張ってください!受験をする人は受験生です。いまからでもまだ遅くないと私は思います。

わたしは夏に東進に毎日来てずーーーーーっとがんばりました。その頑張りを春から、高2のうちからできていたら自分の未来は変わっていたと思います。

皆さんには同じ後悔をしてほしくないので言います!

今から本気で勉強しましょう

このブログを読んだ人はこれだけ覚えてくれればいいです!(笑)

この春休み、有効に使えるか使えないかはあなた次第。

担任助手1年 横山奈々

 

****************

まだ東進に通ってないキミ!

現在、東進ハイスクール青葉台校では新年度特別招待講習のお申し込みを受け付けております!

成績で困っている人、周りが塾に通い始めて焦っている人、この春成長したい人…などなど、スタッフ一同、皆さんのお申し込みをお待ちしております!

お申し込みは下の画像をクリック!

****************

 

過去の記事