ブログ
2025年 2月 24日 言葉(?)田畑
みなさんこんにちは。担任助手一年の田畑太陽です!
ついに明日は国公立大の入試本番となり多くの人が合否が出て、中には進学先が確定した人もいると思います。
僕も1年前の今日第一志望の結果発表でドキドキした記憶があります。懐かしいです。
今日のテーマは「受験期に響いた言葉」です!
ですが、このテーマを聞いてそのような言葉があるか考えてみたんですが、特に思いつきませんでした、、、
特に励まされた曲などもなく本当に思いつきませんでした。
ですが、当時いた担任助手の方に言われた忘れえられた一言があります。それは、「今逃げたら後悔する」という言葉です。共テの終わってからかなりモチベがなくなってしまって無気力だった時にかけてもらった言葉です。
励ます言葉ではないかもしれませんが、大学生の今となってはかなりこの言葉に助けられていると思います。
明日本番のみなさんもこれから受験生になるみなさんも後悔のないように1日1日を過ごしてもらえればと思います!