ついに始まるあのシリーズ!! | 東進ハイスクール青葉台校|神奈川県

ブログ

2016年 6月 4日 ついに始まるあのシリーズ!!

みなさんこんにちは!鈴木です!今日も最後までお付き合いください!

ますは恒例!最近食べたものの紹介です♪今回はこちら!!!

 

大好物のミルフィーユです(^^)とっっっても美味しかったですよ!次回もお楽しみに(*^^*)ノ

 

と、いうわけで本題です!!!

 

私は思いました。
生徒は気になっているに違いない。青葉台校で働いている担任助手、本当はどんな人なんだろうかと。

 

そんな諸君のため、これから私の投稿で担任助手紹介シリーズを始めます!わーい!!
興味津々のあなたもそうじゃないあなたも!私たち担任助手について知ってもらう機会にして欲しいです!!

 

記念すべき1人目は………?この人!!!

かわいくキメました。。一井先生!!

なぜ一井先生を選んだか?
簡単です。
誰を紹介するか迷っている私に 『え?俺でいいじゃん!俺のこと書いていいよ!!』と志願してきたからです。笑

 

さて、一井先生は私と同じ青山学院大学の、社会情報学部に通っています。
社会情報学部は、パソコンのプログラミングなどを学んだりするのですが、彼はパソコンが苦手です…(これからに期待ですね☆)

 

小5からバスケをやっていて、大学でもバスケのサークルに入っています。
あと全然関係ないですが、私的1年生担任助手スーツ似合うランキング1位に輝いています。笑 おめでとうございます。
最近では私たちの間で、よく好青年っぽいと言われています。

 

ここで、そんな好青年?の一井先生の注目ポイントを紹介します。

それは、話し方です!!

一井先生は同じことを必ず2回ずつ言うんです!!
『え?なになに?』に始まり、『了解了解!』『任せろ任せろ〜〜』『やるじゃんやるじゃーん』など、レパートリーは実に豊富です。
あなたが話しかけるときは何を2回言うでしょうか?たくさん一井先生に話しかけてみてください!

 

みんなを支える担任助手にはまだまだ個性あふれる人がたくさんいます!
次回の担任助手紹介シリーズもお楽しみに♪

 

明日のブログは、、、

今日紹介した一井先生です!

明日もぜひ見てくださいね!

青山学院大学総合文化政策学部1年 鈴木はるか